ジョウカツブログ

行政書士試験受験します

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のオナニーとの出会い

皆さんはオナニーとは人生のどのようなポジションだろうか。性欲の一言では表せない様々な役割を果たしていると思う。 そんなオナニーを初めて行ったのは小学校5年生の時である。当時小学校で実施されたフリーマーケットで週刊少年ジャンプを50円で購入した…

就職活動について(理系の学部卒)

私は情報系の学科を卒業しているが、所属研究室は数学であった。 そのため、他の研究室所属者とは少し変わった進路である。 通常情報系の研究室所属者は大学院に進学することが多く、少数が学部時に研究室の推薦等で就職先を決定する。 しかし、数学系の場合…

大学入学時の学科選択について

私は浪人して理系の大学へ進学した。高校2年生の選択で理系を選んでいたが その時は数学がそれほど嫌いではなく、平均点をとれていたからくらいの軽い気持ちだったと思う。 大学受験の時も物理・化学選択でただ単純にオタクの少ないイメージの化学の道の方が…

塾講師のアルバイトについて考えてみる

大学時代アルバイトを何個がやっていた。その中で一番長続きし 浪人生の時に大学受験が終了した3月から大学4年の2月までおよそ4年間働いていた。 業務内容と考えていたことを紹介する。 私が働いていたのはいわゆる個別指導専門の塾である。 なぜそこに決め…

まるでグランドセイコー 購入した時計と機械式時計について考察してみる。

皆さんビジネスマンとして時計は付けるべきとお考えでしょうか。 最近はスマホで時間が分かるので時計を身につけずにいる人も多いと思います。 また、iPhoneを利用している方はAppleWatchを利用してメール・スケジュール等の管理を同期している 方もいるよう…

4/30

ひとまず民法の一問一答が終了しましたので、 続いて行政法の学習を開始します。 最近疲れていて学習のスピードが遅れてきているので 隙間時間を活用しての学習を心がけていきたいと思う。 次の目標は5月末までに行政法の学習終了である。5月の連休を どのよ…

4/18

こんにちは。 ジョーカツブログのジョーカツです。 コロナウイルスで大変な時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨年は宅建の試験勉強の結果なんとか合格することができました。 そして今年は行政書士の試験に挑戦いたします。 勉強の経過をこちらの…